FC2ブログ
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2018/08 »09

FC2カウンター

ついったー

Tenco!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

シーアーチャー

Author:シーアーチャー
千葉県のYPです。
社会人です。
エロゲーと遊戯王と
漫画が好きです。
淫夢要素はありません。

【実績】
第3回KCS3位(征竜)
第1回レイピーCS準優勝(征竜)
第4回ごゆるりCS準優勝(マドルチェ)
ブレイブCS3位(マドルチェ)
第2回PCS優勝(白黒シャドール)
田無CS3位(光天使HERO)
第3回みちのくCS優勝(光天使HERO)
第14回愛知CS優勝(影霊衣)
第4回渋谷CS3位(影霊衣)
第21回愛知CS準優勝(帝)
第3回足立CS優勝 (帝)
いがえみCS優勝(EMEm竜剣士)
第8回足立CSベスト4(帝)
第4回土浦CS準優勝(EM竜剣士)
エスポワールゲーム準優勝(EM竜剣士)
第2回北関東CSベスト4(帝)
かみふく杯準優勝(帝)
第13回足立CS準優勝(帝)
第14回足立cs3位(帝)
第10回渋谷CSベスト4(帝)
InvitationMatch TURN-1準優勝(DD)
第5回暁杯優勝(DD)
第4回エスポワールゲームベスト4(DD)
第5回バヤCS優勝(DD)
カードゲームエキスポCS準優勝(DD)
第2回JGPf優勝(DD)
CKCS優勝(ABC)
ホビステ蘇我CSベスト4(十二真竜)
第8回土浦CSチーム戦2位(恐竜)
2016年選考会出場

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

11eyes-Resona Forma-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

征竜の理論と解説とキルパターン

需要があるらしいので征竜理論書いちゃうぞ


千葉最強の征龍を使い目指す




モンスター(27枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
風征竜-ライトニング
地征竜-リアクタン×2枚
水征竜-ストリーム×2枚
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
炎征竜-バーナー×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ボマー・ドラゴン
ドラグニティ・ブランディストック
ガード・オブ・フレムベル
月読命
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(11枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
超再生能力×3枚
七星の宝刀
死者蘇生
おろかな埋葬
月の書

罠(2枚)
ブレイクスルースキル×2枚

エクストラデッキ
アームズ・エイド
No.11 ビッグ・アイ×2枚
閃光竜 スターダスト
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
カラクリ将軍 無零
地天の騎士 ガイアドラグーン
幻獣機ドラゴサック×3枚
水精鱗-ガイオアビス

サイドデッキ
パペット・プラント×2枚
増殖するG×3枚
ドロール&ロックバード
月読命
時戒神 メタイオン×2枚
サイクロン×3枚
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚



デッキの解説
征竜自身の能力と小征竜の効果で毎ターン安定して高打点モンスターとランク7エクシーズ、8シンクロを作りビートダウンをするデッキです。征竜は自身の効果で小征竜か征竜をサーチできるので毎ターン弾がきれることもなく除去を当てられても次のターンに再始動できます。相手のフィールドに邪魔なモンスターが居ればドラゴサックやビックアイなどで除去し、タイダルがそろえばガイオアビスなど相手を縛るカードも召喚ができます。8シンクロも簡単に召喚できるのでクリムゾンブレーダーでミラーや魔導に強みを持ったり、スクラップでの除去や閃光竜での防御と、強いエクシーズやシンクロを柔軟に使えるのも強みだと思います。
さらに超再生や宝刀や櫃など発動するだけで+1以上になるカードが多いので征竜自身以外でも手札アドバンテージが稼ぐ事が可能です。







構築の解説
入れたカードと入れなかったカードだけ書きます。


採用したカード

ドラグニティ・ブランディストック
このカードの役割は2つあって一つはクリムゾンブレーダーに繋げる確率を飛躍的に上げることと1キルパターンに使用します。ガードオブフレムベル、ブランディストック、ヴェーラーで5枚のチューナーに加えブラスターテンペスト櫃おろ埋のサーチも含めれば8シンクロの出る確立は跳ね上がりますミラーマッチにおいてクリムゾンを投げれ尚且つ対魔導でビックアイ以外の闇デッキのコストも作りやすいのもいいところです。1キルパターンはあとに書きます。一応相手のミスティルパクってアームズエイドと一緒にくっつけて1キルもできますw

月読命
メインからジョウゲン+ゲーテの突破手段が欲しかったのと対ヴェルズにも意識したかったのでメインサイド1:1採用。実際突破できるできないでは全然違うので1チャン引ければいいのと、チューナーとの召喚権被りを考慮しての1枚です。

月の書
ジュノンを止めたかったのと征竜とわかった状態ならトーラをサーチして来ない人も居るのでジョウゲンに当てるために採用。あとヴェルズも反発より浸食持ってくる人が多いので対ヴェルズでも非常に有効に使えました。ミラーでもビックアイが止まるので腐ることも無く強かったです。

七星の宝刀
超再生やキーカードを握る率をあげたかったのとサイドチェンジ後のカードを引きたかったので採用。使い勝手は良かったです。単純に2枚引きたくないので1枚採用。

おろかな埋葬
征竜だと増援と同じなので単純に征竜を出る確立とチューナーサーチやシンクロに使うときなど必要な時使いたいカードに直接繋がるのでエクリプスが無くても強かったです。

ブレイクスルースキル
ライダーの突破口と魔導やヴェルズで反発やトーラを減らす人が多かったので通りやすくジョウゲンやオピオンやライオウなどのシステムモンスターに干渉しやすく使いやすかったです。ライダーに打ってビックアイでライダーパクって積ませたりもできるのでつかってて強かったwあと墓地発動のブレイクスルーはライダーで無効にならないのもいいところです。

カラクリ将軍 無零
サックのトークンと1チューナーで立てます。ミラーマッチで無零経由でガイドラを出すとサックの攻撃とトークンで5200持っていけます。ブラスターで一発殴ってればそのままゲームセットです。あと1キルパターンに使います。こいつのおかげで試合5本撮りましたw

パペットプラント
ジョウゲンの突破口その2です。エンドフェイズに出てきたジョウゲンは特殊召喚で出てるので自身の効果で自壊できます。ジョウゲン単品でいる場合はゲーテも使えなくなるので有利な場を作ることが可能です。しかしこちらの場合、通常召喚されたら裏目になってしまうので注意


採用しなかったカード

風征竜 ライトニング(2枚目)
ブランディストックをサーチする関係上毎回余ることが多くテンペストから展開したり風を増やす理由も無いので減らしました。実際2枚目が欲しい場面もなかったので1枚採用。


エクリプスワイバーン&光と闇の竜
ブレイクスルースキルの流行とミラーで自分の首がしまったりコストも軽くないので抜きました。普通に弱いです。あとレドックス+征竜×2でも突破できるので無理してたてると裏目になります。超再生をチェーンされて手札肥やされたら元も子もないので。

DDR、異次元からの帰還
ガイオアビスが出たり1キルできたりしますが、魔道のサイクロンの流行とジョウゲン出されたら裏目なので抜きました。

ジェムナイトパール
召喚条件が厳しすぎるのでボツ。出る場面は蘇生しかないので必要ないと思い抜きました。

エンシェント・ホーリー・ワイバーン
これの1キルは5枚必要なのとヴェーラーをフィールドに出さなきゃいけないのも辛い。普通に必要ないと思いました。

オベリスクの巨神兵
僕の手では神を扱う器はなく、オベリスクを操るに相応しくないと判断されたためオベリスクが自分からデッキから消えて行きました。




1キルパターン

パターン1:テンペ+風+ブラスターかタイダル+小征竜

テンペスト効果で風コストにレダメサーチー→小征竜効果でブラスターかタイダルコスト征竜召喚→サックエクシーズしてブラスターかタイダルをコストで効果トークン特殊→トークンリリースレダメ→レダメ効果ブラスター
2800+2600+2600または2800



パターン2:レダメ+タイダルまたはブラスター+小征竜+除外コスト

小征竜でブラスターかタイダル捨てて効果→ブラスターかタイダルの効果で特殊→サックエクシーズしてブラスターかタイダルをコストで効果トークン特殊→トークンリリースレダメ→レダメ効果ブラスター
2800+2800か2600+2600



パターン:3ブラスター+テンペスト+征竜+小征竜

テンペストをコストに小征竜効果→テンペスト+小征竜コストに征竜召喚→テンペスト効果でブランディサーチ→エクシーズサックでトークン→トークンとブランディでシンクロブレイ→ブラスター召喚
2600+2600+2800


他のパターンは征竜並べてごり押しなのでパターンとは言えないと思って3つ書きましたw


決まればいいな程度にどうぞ。



小征竜を使う順番
基本リアクタンかバーナーから使ってください。理由はあとの2体で効果を使ってGを当てられるとクリムゾンブレーダーに食われてしまうのでそのままゲームセットになってしまいます。クリムゾンブレーダーを常に頭に置きましょう。ちなみにリアクタンとバーナーがハンドにあった場合はリアクタンからスタートで。ブラスターをおくとクリムゾンブレーダーには殴られることは無くてもギガンテックファイターがいるのでなるべくリアクタンから。
リアクタン>バーナー>ストリーム≧ライトニングで覚えておくといいかもしれぬ。

先行での動き
基本サックでいいですがガイオアビスが立てれるなら立てましょう。先行で立てるとだいぶ試合運びは楽です。しかし無理して出してもリソースが尽きるので、サック2体とかサックガイオとかガイオ閃光竜とかできても相手のデッキがわかってる状態までは慎重に出しましょう。無理して出してなかったり超再生があればバンバンやっていいと思います。

ミラーのヴェーラー
サックにはほぼ使わないです。基本ビックアイに当てたいのでサックの効果で割られたくないカードやライダーのケアができない場合やクリムゾンブレーダーをぶち込める時だけだけ打ちましょう。

月読命について
月読命が効きにくい相手はリバースでも発動するのでセットで様子見でもいいです。セットの利点はヴェーラーを食らわずモンスターを裏にできるのでサンダーバードからのスタートで次のターンオピオンが降ってきても確定で裏になります。ヴェルズとその他にやるといいかもしれません。



とりあえず僕の書ける事は以上です。


これからまた構築を変えるので一旦晒します。


それでは最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


それじゃノシ
スポンサーサイト
あいうえお | HOME | KCS

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。