S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2014/03 »04

FC2カウンター

ついったー

Tenco!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

シーアーチャー

Author:シーアーチャー
千葉県のYPです。
社会人です。
エロゲーと遊戯王と
漫画が好きです。
淫夢要素はありません。

【実績】
第3回KCS3位(征竜)
第1回レイピーCS準優勝(征竜)
第4回ごゆるりCS準優勝(マドルチェ)
ブレイブCS3位(マドルチェ)
第2回PCS優勝(白黒シャドール)
田無CS3位(光天使HERO)
第3回みちのくCS優勝(光天使HERO)
第14回愛知CS優勝(影霊衣)
第4回渋谷CS3位(影霊衣)
第21回愛知CS準優勝(帝)
第3回足立CS優勝 (帝)
いがえみCS優勝(EMEm竜剣士)
第8回足立CSベスト4(帝)
第4回土浦CS準優勝(EM竜剣士)
エスポワールゲーム準優勝(EM竜剣士)
第2回北関東CSベスト4(帝)
かみふく杯準優勝(帝)
第13回足立CS準優勝(帝)
第14回足立cs3位(帝)
第10回渋谷CSベスト4(帝)
InvitationMatch TURN-1準優勝(DD)
第5回暁杯優勝(DD)
第4回エスポワールゲームベスト4(DD)
第5回バヤCS優勝(DD)
カードゲームエキスポCS準優勝(DD)
第2回JGPf優勝(DD)
CKCS優勝(ABC)
ホビステ蘇我CSベスト4(十二真竜)
2016年選考会出場

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

11eyes-Resona Forma-



茨城CS&ごゆるりCS

久しぶりのブログです。


JDCトライアルはそーじクリステニキと組んで個人2-0-3でチーム3-1-1で落ちました。


征竜以外のデッキを久しぶりに触ったけどとても楽しかった。


ばきちゃんは征竜だけどね!



茨城CS
使用デッキ:征竜
A:スコールB:クリステC:シーアーチャー

1回戦:マドルチェ
1戦目:ブラロ投げてレダメテンペブラでキル
2戦目:相手の初動なしで色なしで2伏せ置いて終わりで数ターン硬直。3ターン目エンジェリー召喚にブレイクスルー当てて返しカーガン効果で2色増えて次ターン相手何もなしでデブリからブラロ投げて竜並べてサックで返し無しで勝ち
◯◯ー
チーム勝ち

2回戦:3軸炎星
1戦目:相手2伏せで終わりでテンペストでブラスター加えてエクリプス激流置いて終わり。次のターンタイヒョウ天璣でチョウテン加えて終了。おろまい引いてカーガン落としてデブリでブラロ投げたら通ったのでカーガンで落ちたレドをコストにレダメ出してブラスターテンペ並べて勝ち
2戦目:相手先行3伏せエンド。竜渓カーガンコスト竜増やしてデブリカーガンでもう一色増えたのでブラロ通ったらキルかなぁって思ったら通ったのでキル
◯◯ー
チーム勝ち

3回戦:征竜
1戦目:相手先行フェルグラテンペ1伏せでこちらレドからスタートするもGもらう。2伏せで返してスクラップ出てきてスクラップにブレイクスルー当てて返しでギガン出したら通って勝ち
2戦目:先行ギガン魔デッキ伏せて終了。コアドラで突っ込まれたので魔デッキ打ってエレワデブリ落ちて龍3色だったので返しにクリブレ投げて勝ち
◯◯ー

チーム引き分け

4回戦:先史マドルチェ
1戦目:先行ネブラガバ伏せに屈した。
2戦目:相手先行で初動無しでフェルグラブラスターでビート。そのまま殴り切って勝ち
3戦目(ET):色なしでがんばってスクラップ立てるも嵐からティアラで負け
×◯×

チーム負け

5回戦:征竜
1戦目:色なくて待ってたらカーd2回走られて動いたらG踏んで伏せ置いて返したらブラスターで割られて月華テンペでビートからサックでサック返したらレダメから返され負け
2戦目:相手カーガンスタートでこちらも返しにカーガン投げる。ブラスター2枚でで伏せ抜かれて転成でブラスター2枚バウンス。デブリから月華でテンペ追加で殴られサック。サック返したらまたもレダメから負け
××ー

チーム負け

個人3-2 チーム2-2-1で終わり。

竜最後だったから結果残んなくて残念だけど楽しかったんで良しとする。


クリステニキとスコールさんありがとうございました!


不甲斐ない結果で申し訳ないorz


CS後はテンペさんと新制限でフリー。


その後リーゼンさんAさんカヲルくんスコールさんと飯食って解散。




テンペさんとのフリーで思ったよりマドルチェが強かったので、翌日試しに行く程度の気分でごゆるりCS当日枠狙いで立川へ。



しかし俺氏デッキが完成しておらず電車でデッキ作るか悩むが流石に周りの目がアレなので特急席取ってデッキを組みなんとか会場着。


当日枠かなり着てたけど奇跡的に通る。



ごゆるりCS
使用デッキ:マドルチェ

1回戦:六武衆
1戦目:ライコウセットサイク警告置いてエンド。門カゲキから展開されるが門にサイク当ててそのままキザンSS。2体で攻撃されキザンをライコウで破壊し相手2伏せで終わり。返しにミルフィーヤ召喚に虚無でカゲキ殴ってエンド。相手ドローして終了だったので返しにシャトー→エンジェリー召喚して相手の伏せが動かなかったのでティアラで飛ばして殴って返しに警告で勝ち
2戦目:先行シエン1伏せでこちらハムスターとトラスタ置いて終了。カゲキからエニシキザンでバトルで相手がエニシの効果勘違いしてて裏モン飛ばそうとしてできなかったのでキザン回収でハムスターライコウでエニシ殺して返しにミルフィーヤケーキでリヴァイガンマンで返す。返しビュートで一掃されるが次のターンレドックスマジョで返して勝ち
◯◯ー

2回戦:ラヴァル
1戦目:マイクラで謙虚で加えたカード落ちて手札みたらなんもなかったのでワンキル
2戦目:マイクラで手札覗いてゴーズあったのでリヴァイショックだしてダウナード乗っけて勝ち
◯◯ー

3回戦:水精鱗@エクサニキ
1戦目:裏モン殴ったらグンデループされてムーランでハンド落とされ負け
2戦目:トラスタからリヴァイティアラで盤面固めて勝ち
3戦目(ET):エンシェントフェアリー君の迫真の演技に屈する
×◯×

4回戦:アーティパーツ
1戦目:ハムスタセットトラスタ置いて終了。返しネブラ召喚にブレイクスルーネブラで殴られケーキセットでトラスタからキル
2戦目:カンゴル閃光ミラー
◯◯ー
3-1で決勝トナメ


決勝1回戦:アーティパーツ
1戦目:相手がエンジェリーの効果忘れてて奇跡的に残る。プレアデスラグナで返されるもカンゴルミラフォでまくって勝ち
2戦目:最初から最後までモンスター0(^q^)
3戦目(ED):先行インヴォガンマン3伏せで返されず勝ち
◯×◯

準決勝:アーティパーツ
1戦目:邪災でアーティいっぱい出てきてシャトー割られて負け。
2戦目:長期戦でお互いモンスター引き合いになって先にマジョ引いて勝ち
3戦目(ED):相手先行4伏せで後手マジョ召喚し攻撃に幽閉食らう。マイクラとサイク伏せて終了。相手そのままエンドでエンドサイクで激流抜く。エンジェリー召喚に激流食らって、マイクラで自分の手札捨ててレドックスでケーキ蘇生させて勝ち。
×◯◯

決勝:ガジェット@ゼンマイニキ
1戦目:ハムスター嵐スタロセットエンドしたらホモスラ聖杯で淫夢くん死んでトリオン追加でキングレムリンからボコボコ殴られて負け
2戦目:ホモスラトリオンから(ry
××ー

結果:準優勝


BOX3つもらいましたw


と言うわけでなんか勝ててしまった。


とりあえずマドルチェかわいいし回してて面白いんで今季はこれで行こうかなぁ。





ごゆるりCSでの構築です。


理論や考察はおいおいしていきます。


質問はTwitterかコメントでどうぞ!


それじゃノシ

| HOME |
