S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

FC2カウンター

ついったー

Tenco!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

シーアーチャー

Author:シーアーチャー
千葉県のYPです。
社会人です。
エロゲーと遊戯王と
漫画が好きです。
淫夢要素はありません。

【実績】
第3回KCS3位(征竜)
第1回レイピーCS準優勝(征竜)
第4回ごゆるりCS準優勝(マドルチェ)
ブレイブCS3位(マドルチェ)
第2回PCS優勝(白黒シャドール)
田無CS3位(光天使HERO)
第3回みちのくCS優勝(光天使HERO)
第14回愛知CS優勝(影霊衣)
第4回渋谷CS3位(影霊衣)
第21回愛知CS準優勝(帝)
第3回足立CS優勝 (帝)
いがえみCS優勝(EMEm竜剣士)
第8回足立CSベスト4(帝)
第4回土浦CS準優勝(EM竜剣士)
エスポワールゲーム準優勝(EM竜剣士)
第2回北関東CSベスト4(帝)
かみふく杯準優勝(帝)
第13回足立CS準優勝(帝)
第14回足立cs3位(帝)
第10回渋谷CSベスト4(帝)
InvitationMatch TURN-1準優勝(DD)
第5回暁杯優勝(DD)
第4回エスポワールゲームベスト4(DD)
第5回バヤCS優勝(DD)
カードゲームエキスポCS準優勝(DD)
第2回JGPf優勝(DD)
CKCS優勝(ABC)
ホビステ蘇我CSベスト4(十二真竜)
第8回土浦CSチーム戦2位(恐竜)
2016年選考会出場

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

11eyes-Resona Forma-



愛知CS

遠征してきました。


前日食べた味噌カツがうまかった(小並感)


A俺 B:p-90さん C:AAAさん

使用デッキ:ネクロス


1回戦:HERO
1戦目:羽箒からヴァルでビート
2戦目:1戦目の羽箒で虚無警告破壊輪見てデッキ枚数41でクリフォート読みでサイチェンしたらまさかのHEROでダークロウ+罠返せず負け
3戦目(ET):マスマティ3枚でペロス落とすもETでマスクチェンジとかでライフ取られまくって返せず負け
○××
チーム勝ち

2回戦:クリフォート(えのけい)
1戦目:ラグナ+ヴァルでライフつめて相手返せず勝ち
2戦目:永続で沈む
3戦目:ギャラサイで場荒らしまくって最後にトリシュ決まって勝ち
○×○
チーム勝ち

3回戦:AF影(くりすてぃーなさん)
1戦目:手札クッソ強かったけどアノマリリスになすすべなく轟沈
2戦目:ディサイシブで場荒らして返しに出てきたミカエル月で寝かせて勝ち
3戦目(ED):ブラホ箒握るも殴れるモンスターおらず
×○×
チーム負け

4回戦:テラナイト
1戦目:ソラス+マスマでデネブ潰しながら手札増やして途中からディサイシブで伏せ削りながらライフ落として勝ち
2戦目(ET):序盤にトリシュでライフ取るも返され深淵出てきてET。こちらのディサイシブに激流もらいソラス横で出してライフ奪われず勝ち
○○
チーム勝ち

5回戦:インフェルノイド
1戦目:ヴァルアークリリーサーソラス
2戦目:相手アークで墓地肥やせず途中からトリシュ連打して勝ち
○○
チーム勝ち

6回戦:海皇
1戦目:ディーヴァにヴェーラー投げるも皆既でぶんぶんぶんぶん
2戦目:深淵トリシュ
3戦目:無残にワンキル
×○×
チーム勝ち

決勝トナメ1回戦:海皇
1戦目:ディーヴァにヴェーラー投げるも月(ry
2戦目:ワンキル
3戦目(ET):相手のディーヴァにヴェーラー投げて返しにブンボーグ投げるもヴェーラーくらいトリシュ投げる。攻撃とおるもゴーズ出てきて返しにムーラン2ハンでチェーンディサイシブでトリシュ守る。こちらのターンでヴェーラー引きトリシュとシンクロで牙王出してムーランに攻撃。相手ムーランの効果忘れててアーク縦で出してET入って返しで牙王でアーク殴って相手ライフ差つけれず勝ち
×○○
チーム勝ち

準決勝:クリフォート
1戦目:永続の前に轟沈
2戦目:永続はあるもののツールなしで激流で場空けて儀式でビート途中でツール引かれてワンキルされかけるもヴァルで耐える。相手のライフ300だったんでディサイシブで殴って勝ち
3戦目(ED):ヴァルで攻撃止めて月でサクリ剥がして展開するもダストで止められサドンデス入って雪花でダメージ入って勝ち
×○○
チーム勝ち

決勝:シャドール
1戦目:ヴァルでハンド回して強ハン抱えるも無情のワンキル
2戦目:アーク投げまくってアド差つけて勝ち
3戦目:暗闇で展開止めてディサイシブとソラス構えながらビート。エルシャと簡易で盤面は返されるもののソラスでネフィ無効にして001でアーク作ってネフィアタック回収効果にアーク効果使ってトリシュブリュ決めて返されず勝ち
×○○
チーム勝ち

個人6-3チーム8-1
優勝



やっと優勝できました。


とりあえず今期はこれで終わりなんで最後の最後で勝ててよかったです^^;




まとめ
24勝8敗  勝率:75%

戦績
クリフォート6-0
影2-3
ミラー3-2
征竜4-0
テラナイト1-1
海皇1-1
その他7-1


思ったより影に負けてました^^;




来期なに使おうかずっと悩んでます。


竜と霊獣が気になってるくらいですかね。


またぼちぼち考えます。


今期いろんな人にプレイほめてもらったりチーム誘ってもらえたりで嬉しかったです。


今期ほど安定して勝てるか分かりませんがまた誘ってくださいw


それじゃノシ

川鶴CS


AそーじBモミジさんCワイ

使用デッキ:ガイド型影霊衣



1回戦:クリフォート
1戦目:ツール引いて無かったんでヴァルでハンド回してディサイシブで伏せ弾きながらビート
2戦目:お触れ
○○
チーム勝ち

2回戦:クリフォート
1戦目:先行くれたんでヴァルでガン回しして羽根箒
2戦目:お触れ
○○
チーム勝ち

3回戦:影
1戦目:トリシュ投げまくるもシェキナーガと手違い越えれなくてファルコンとかでじわじわアド取られてETトリシュで負け
×
チーム勝ち

4回戦:サイコロ

チーム勝ち

決勝1回戦:影霊衣
1戦目:後続続かずリリーサー投げるも返されディサイシブ投げられ変えせるカード引けず負け
2戦目:マスマティでリリーサー突破してヴァルで回して次のターンガイドからリヴァイエールでシュリット反魂ヴァルでライフ奪い切って勝ち
3戦目:ETでリリーサー中でヴァルでライフ守って時間稼ぎするもラストターングングでケアされて負け
×○×

チーム負け

ベスト16



まーた16だぁーーーーー


ポートで今期ラストなんで頑張ります

PCS&北海道旅行記

多摩CSに出る予定でしたが抽選落ちし、p-90さんとJOKERさんに北海道のCS出ませんか?とお誘いが来たので参加することに。


前日飛行機で札幌入り。


地味に飛行機初めてだから緊張したw


独特の浮遊感があって変な感じがするけど景色がいいので退屈しなかったです。



札幌着いたらかなり涼しくて薄着で行ったので結構寒かったw


駅前の海鮮丼のお店でマグロ丼食ってそのまま散歩。


軽く観光して暇つぶしにカードショップ見てアニメイトでぷらぷらしてたら彩音さんが居たww


ラジオの公録?みたいなのがやってて立ち見してたw


写真はNGで握手会は整理券が必要だったから残念orz


その後JOKERさん達と札幌勢と合流してラーメン。一幻のエビそば(塩のあじわい)を食べて来ました!


口の中にエビのスープの味が広がってOCです。


その後とりぺんさんにソフトクリームを奢って頂きましたw





牛乳の本場だけあってめっちゃ濃厚でうまかったですwww


そのあと何件か別の所で食べましたけどとりぺんさんに連れてってもらった所が一番美味しかったですw


その後ネカフェで泊まって朝早めに会場入り。


PCS

A:JOKER B:p-90 C:俺

使用デッキ:白黒シャドール


1回戦:征竜
先行
1戦目:動けず激流虚無伏せてターン返してコアドラに激流ソウルチャージ虚無で止めてエンドで落ち影引いて追加の一伏せ落ち影ドラゴンで割ってダムドネフィリムマスマティワイバーでワンキル
2戦目:ソウルチャージからスクドラスタダ青眼で場作られて虚無で蓋されて負け
3戦目:ダムドからライフ削りきって虚無して勝ち
○×○
チーム勝ち


2回戦:メタビ
1戦目:嵐から白黒ビート
2戦目:先行ライオウ1伏せマスマティフェリスで返して融合からそのまま殴りきって勝ち
○○-
チーム勝ち


3回戦:テラナイト
1戦目:ダムドネフィリムビヒーマス
2戦目:セプスロ
3戦目:ダムドが強かった
○×○
チーム勝ち


4回戦:テラナイト
1戦目:ダムドネフィリムマスマティコラプ
2戦目:牙王ビート
○○-
チーム勝ち


5回戦:白黒シャドール
1戦目:ダムドネフィリムビヒーマス
2戦目:サイドプラン覗くために適当にプレイして負け
3戦目(ED):相手に操作でヘッジ取られるも虚無で融合止めてそのまま硬直してサドンデスでマスマティとヘッジで殴って勝ち
◯×◯
チーム勝ち

予選1位通過

決勝1回戦:征竜
1戦目:序盤下級で地道にライフ取るもリビングで出た青目と虚無で返せず硬直。相手の展開に罠でライフ持たせて融合にリビングコアドラされ自分のファルコン召喚激流して白黒ダムドでライフ落とし切って勝ち
2戦目:相手のカーガンの落ちが絶望的に弱くてマスマティとハンドビートから白黒と融合でライフ落として勝ち
◯◯ー
チーム勝ち

準決勝:ドラグ
1戦目:トリシュ決めたらサレ
2戦目:ソウルチャージで大量展開され虚無で返せず負け
3戦目:閃光竜虚無をサイクスルー融合で返して虚無で蓋して勝ち
◯×◯
チーム勝ち

決勝:白黒シャドール@5回戦の人
1戦目:ダムド虚無
2戦目:ダムドネフィリムビヒーマス
◯◯ー
チーム勝ち

結果:8-0優勝



いえあああああああああああああああ


初優勝じゃあああああああああああ


iPod貰いましたw


その後ホテルに荷物置いて打ち上げ。


北海道のYPと交流(意味深)できてとても楽しかったですw


北海道の「ほ」はホモの「ホ」はっきりわかんだね(確信)


関東YPに引けを取らない暴れっぷりで終始爆笑でしたw


その後、すすきので遊んでホテルに帰還。


あっそうだ。おいKMRぁ


※特に意味は無いです


朝起きてからホテルの自販機にJOKERさんとショウさん一押しのキリンガラナなるものがあったので購入



味はコーラとエナジードリンクを足して2で割ったような味?


かなり美味しかったですw


その後だっちさんにカード渡して飛行機へ。


空港の空弁でうまそうなのがあったので購入。





まあイクラとサーモンと蟹が外れな訳ないですねwwww


意外にボリュームもあってこれで1000円。思ったより安い。


無事に着陸しそのまま帰宅。





今回の遠征とても楽しかった!


今まで遠征してベスト8以上行ったことなかったので嬉しかったですし優勝自体が初めてなのでかなり嬉しかったですw


いろんなYPとも交流できましたし食べ物も全部美味しいしこの時期涼しかったので遠征するならオススメです!


ちょっと遠いので遠征費用が高いのが難点ですが^_^;



今回使ったレシピ貼っておきます。



それじゃノシ
... Read more ▼

杜の都CS

初仙台。


前日ナイトメアさん達と合流してカラオケで調整。


マスマティフェリス込みのセフィロン回すも事故やプレイやらでデッキブレブレで負けまくって結局以前使ってた白黒を使用。



杜の都CS
使用デッキ:白黒シャドール


1回戦:征竜
1戦目:クリブレ落ち影リザードで焼いてビヒーマスコラプダムドリザードでキル
2戦目:相手の事故
◯◯ー

2回戦:竜星
1戦目:深淵ダムドで竜星潰して勝ち
2戦目:暗闇ミラー悪カード止められてET入るも返せず負け
◯×ー

3回戦:セフィロンシャドール
1戦目:クリバンからスタートされてゴリゴリアド取られるもダムドで返して勝ったと思ったら融合で落ちたビーストの1ドローでトップセフィロンで負け
2戦目:クリバンで融合回収で相手動けずモンスター伏せて終わり。次のターンちょうど墓地闇3だったのでダムド叩きつけてミドラーワイバーリザードでキル
3戦目:ダムドネフィリムビヒーマスでワンキル
×◯◯

4回戦:セフィロンシャドール
1戦目:クリバン4種虚無拾われエンド時手札超過でタートル落ちかなり辛い展開になるも落ち影で墓地調整してダムド召喚に激流くらい融合で虚無表にさせて相手動けなくなったので手札貯めてダムドネフィリムビヒーマスでワンキル
2戦目:お互い動けるカード引かずET入って落ち影ヘッジ落としてモンスター拾って融合ダムドダムド開闢で勝ち
◯◯ー

3-0-1で8位通過


決勝1回戦:征竜@KBTIT Jr
1戦目:激流で竜流しまくってダムドで場荒らしてライフ削り切って勝ち
2戦目:牢獄で竜側止まってこっちもシャドールモンスター引けず途中でコアドラや開闢投げたりするも罠で止まって硬直してET。開闢ヘッジでライフ差着いて勝ち
◯◯ー

決勝2回戦
1戦目:動けるカード無くて負け
2戦目:融合スタートからアド差つけられるも異次元グランドとダムドで返して次のターンダムドにブレイクスルー食らって白黒でカステル出してダムド裏にして反転でもう一回破壊スタートさせて融合ネフィリムで殴って勝ち
3戦目(ED):ブラロからライラで殴って超電磁お祈りするも落ちずトップでシャドールモンスター引かれ負け
×◯×

4-1-1ベスト8


結果は残念だったけど東北のYPと交流めっちゃできたから楽しかった。


一応青眼ストラクもらったw


杜の都CSは進行も早いし参加費1000でゲーム機PS4とか出るし抽選会あったりでかなり良CSだった!また行きたいw



一応エントランス乗るっぽいですけどレシピ貼っておきます。





それじゃノシ

関東フェスタ




使用:シャドール

A:俺 B:リーゼンさん C:コダックさん


1回戦:征竜
1戦目:相手のプレミで1ターン生き残ってダムド2枚叩きつけて勝ち
2戦目:強脱でヘッジ飛ばされまくって融合拾えず竜でゴリゴリ殴られて負け
3戦目:プレミちんかす
○××
チーム負け

2回戦:ヴェルズ
1戦目:デモチェでオピオン縛ってデッキ融合しまくって勝ち
2戦目:ゼピュロスでデモチェくるくるして嵐からライフ一気に落として勝ち
○○ー
チーム勝ち

3回戦:シャドール
1戦目:針虫で4アド取られて死にかけるもトリシュダムドぶん投げて勝ち
2戦目:序盤からガイウス投げられて辛いゲームになりダムドでライフ取るも返されモンスターでライフ守る展開に...アルマデスが追加され死んだかと思うもトップで融合引いて超電磁落として1ターン生き残る。返しで守ったファルコンと融合でミドラーシュからブラロして終末でゼピュロス落として蘇生で亀貰ってゼピュロス出して勝ち
○○ー
チーム勝ち

4回戦:テラナイト
1戦目:聖杯2回ぶっかけられ罠で抑えられショック許して負け
2戦目:ドラゴンとサイクで場荒らしてリザードでテラナイト殴って融合して相手返し無くサレ
3戦目:ガオウビート
×○○
チーム勝ち

個人3-1チーム3-1でオポ足りず落ち


冬コミのメンツで出ようと前から約束しててやっと組めたのにプレミで落として申し訳ない...(ー ー;)


ただやっててめっちゃ楽しかったのでまた組みたい。


コダックさんリーゼンさんありがとうございました!


終わった後、観戦したりフリーしたり雨丸さんとSAOやってました。





杜の都まで予定は無いんでクリバンソウルチャージ待ちですね。


汎用壊れが出るとかなりクソゲー化する印象があるんで新弾出てからどうなるか...


ボチボチ勝てそうなデッキ考えます。


それじゃノシ
| HOME | NEXT
