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シーアーチャー

Author:シーアーチャー
千葉県のYPです。
社会人です。
エロゲーと遊戯王と
漫画が好きです。
淫夢要素はありません。

【実績】
第3回KCS3位(征竜)
第1回レイピーCS準優勝(征竜)
第4回ごゆるりCS準優勝(マドルチェ)
ブレイブCS3位(マドルチェ)
第2回PCS優勝(白黒シャドール)
田無CS3位(光天使HERO)
第3回みちのくCS優勝(光天使HERO)
第14回愛知CS優勝(影霊衣)
第4回渋谷CS3位(影霊衣)
第21回愛知CS準優勝(帝)
第3回足立CS優勝 (帝)
いがえみCS優勝(EMEm竜剣士)
第8回足立CSベスト4(帝)
第4回土浦CS準優勝(EM竜剣士)
エスポワールゲーム準優勝(EM竜剣士)
第2回北関東CSベスト4(帝)
かみふく杯準優勝(帝)
第13回足立CS準優勝(帝)
第14回足立cs3位(帝)
第10回渋谷CSベスト4(帝)
InvitationMatch TURN-1準優勝(DD)
第5回暁杯優勝(DD)
第4回エスポワールゲームベスト4(DD)
第5回バヤCS優勝(DD)
カードゲームエキスポCS準優勝(DD)
第2回JGPf優勝(DD)
CKCS優勝(ABC)
ホビステ蘇我CSベスト4(十二真竜)
第8回土浦CSチーム戦2位(恐竜)
2016年選考会出場

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【デッキ解説】帝[2016/4/7]

お久しぶりです。


EMEm、EM竜剣士と言う最強最悪のクソデッキがようやく消滅して新環境が始りましたね!


環境テーマもいい具合にばらけててすべてのデッキに勝つ可能性が有り本当に良環境だと思います。


今期も毎度の事ながら帝を使用してます。


汎神と領域がかかり流石に死んだかなと思いましたが90さんからレシピを頂き回したところ弱いどころか最強じゃないかと言うほどのパワーがあり個人的な思い入れもあった為手に取ることにしました。


3週連続で入賞できていることもあり、ある程度考えがまとまったので記事に起こそうかと。


追記から
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構築とか調整とか


こんばんは。



帰りの電車暇なんで適当にボソボソ書いていこうかと。
... Read more ▼

竜呼EMEmの感想




おはようございます。


環境が環境ですしバリバリに記事にするほどのデッキでも無いと思うんで雑に感想でも。


まず竜呼使った理由から。


まあ単純にデッキパワーが高いからです(笑)


今季の前半は帝を使ってたのでプトレマイオスの無いEMEmのノウハウは一切無いんで動画とか見て勉強して周りのEMEmとフリーするもコテンパン。


プレイの要求値が高く感じたので基礎だけ抑えればパワーでゴリ押せそうなので竜呼in


幸い、罠の踏み方誘発の打ち方は周りにEMEmの上手い人が多いので参考にさせて貰えたので助かりました。


箇条書きですが竜呼の感触書いてきます


□竜呼の利点
・展開力の向上
・マスターを無理なく使えるのでイグニスタの性能UP
・罠を踏みやすい。
・誘発を物量で突破できる
・50%の確率でベクターからラスターヒグルミへのスケール拘束
・アリアドネを破壊するカードへのアクセスが増える
・ダイナスタでのタイフーンうさぎケア
・魔封じに強い


■竜呼の欠点
・事故りやすい
・ショックナチュビで封殺される
・2枚目は基本打てないのでデッキに使えないカードが残る


ざっくり書くとこんな感じっすね。


まあ要は猿カードって事ですが使い魔や誘発多め構築と違いプレイの要求値はそこまで無いですし構築だけある程度考えれば勝てそうなのでこちらを選択。


調整中アリアドネはオーバーキルに感じたのとギタードローで引くのでいいかと思ったのとベクターマスターがスケール3なので↓スケール被りの事故が多く感じたのでout


足立2連4-1、5-0でまずまずな感じ。


メインドラゴリッチや使い魔増量の話を聞いたのでアリアドネ投入。


暁1-2、蒲田2-1、足立1-2-1でやはり懸念していた↓スケール事故が多発。


途中からメインタイフーンも流行り始めて破壊するのが成功する事は滅多に無いのでout。


先行で場を作るためにフレシアin。事故要因とフレシアとの噛み合いが悪いのでナチュビout


狡猾のおかげで返し性能も上がったのでまずまずな手応え。


渋谷5-1-1、関東1-1


調整と2日間のCS出た感覚でメインから弄るところ感じ無かったのでメインはそのまま。


サイドのドラゴリッチがフレシアの影響で機能しなくなったので抜いて、誘発プランが増えてたので魔デッキ投入


いがえみ5-1-1




雑に書きましたが今季はこんな感じでしたw


とりあえず最後に結果が出て良かったです。


今季はこれで終わりなんで改定までエロゲーします。


フロントウイングの新作がやっと出たんで進めようと思いますw


それじゃノシ



【デッキ解説】帝[2015/10/12]

みなさんお久しぶりです。


半年近くブログ放置していました。


理由は早い話が勝ててないからなんですねーw


EMEm考えてはいたんですけど面白いくらいに勝てない。


勝ってなければ語っても意味が無いんで更新もストップしちゃった訳なんですねー。


最近やっと成績が出たんで書き残して行こうと思った次第でございますw


EMEm一強環境から月日は流れ改訂プトレマイオスやノーデンが禁止になりEXP、ストラクの登場で新テーマも出て前期よりは楽しめそうな予感がします。


という訳で今回は最近使用している【帝】デッキの解説です。



... Read more ▼

確デッキに作っていく場(コメント返信)


>>各デッキに対して作っていくべき盤面はありますか?
特にノイド相手にどういう盤面を目指せば良いのか分かりません。リリーサーは豊富な除去で退けられるしかなりキツイですね。



デッキ
じゃんけん勝った場合の先行後攻
目標の場
解説
の順で書きます。

対影霊衣
後手
ヴァルで手札回しながら殴ります。(場は空)
リソース勝負ができなかったらワンキルかリリーサー。
先手の場合チェイン以外の初動は手札に貯めないとリソース負けするので仏像2以上ない場合はやめましょう。


対HERO
先手
プトレマイオス+ソラス、ヴァル+ソラス、ユニコール+手札ディサイシブ、ソラス単騎

エクストラ妨害系の影霊衣を場に作りましょう。
激流がある場合はソラス単騎やユニコール単騎でもいいと思います。
また、グングが入ってる場合は激流+ユニコール+グングの布陣を作るとかなり強力です。


対テラナイト
後手
プトレマイオス+ソラス、ヴァル+ソラス、ユニコール単騎

ソラス単騎でも良いのですがライオウが出てきて長期戦だけがちょっと怖いですね。
先手でバックがあって4エクが狙える場合エメラル+皆既or激流の布陣が強いです。
テラナイト側に突破カードが魔法かライオウリゲルしか無いので生き残った場合爆アド製造機と化します。


対海皇
後手
深淵、リリーサー付き儀式

深淵以外はグングが無いと突破されるので4エクを作れるなら深淵を出しましょう。
プトレマイオスだとセイントレアや全体除去で手も足も出ません。
対海皇はかなり相性が悪いのでエクストラの深淵は必須だと思います。


対クリフォート
後手
プトレマイオス、ヴァル、ディサイシブの着地優先でヴァルは自主退場しません。

2800以上の打点の解決は2枚以上のカードを消耗するんで解決は難しくヴァルで手札を回してエキセントリックや羽箒を引きやすくできます。


対インフェルノイド
1戦目先手2戦目以降後手
プトレマイオス、リリーサー付きモンスター

名推理が通れば負けなんで通さないようにするか通されたら潰して蓋くらいしか無いです。中途半端なモンスターを置くとアドラからワンキルされます。
もしライフが取れるならすぐ殴って5000以下にしてデビフラを止めましょう。


列車影
後手
ソラス単騎、プトレマイオス+ソラス

ドーラの処理が課題なのでドーラに殴り殺される他の儀式は場に残してもガンガリディアや戦闘で死にます。一応ホープがありますが影依融合があるのであまり頼ら無いようにしたいです。


対RR
後手
プトレマイオス、ユニコールハンドヴァル、ヴァル単騎、ヴァル+ソラス、ソラス単騎

守備の低いモンスターはインペイルの効果で退かされて効果のトリガーになるんでなるべく守備17以上を場に作りヴァルを構えます。
あと、プトレマイオスの変身タイミングは初動が出たらすぐです。トリビュートバニシング辺りが出たらプレアデスで即バウンスかセイクリッドダイヤで封殺しましょう。
エクシーズまで待つとネスト+RR+ファジーの場まで作られるのでどこで変身しても意味が無くなります。
先手の場合はプトレマイオスですが後手の場合は激流持って無ければダイヤにします。


対クラウンブレード
後手
プトレマイオス+ソラス、ヴァル+ソラス、ソラス単騎、ユニコール手札ディサイシブ

ユニコールは応戦が怖いのでなるべくソラス系統の場が理想系です。
ぶん回ったら対処が面倒なので回る前に殺すかチェインを止めて場の完成を防ぐか回ったらリリーサーで蓋しに行きましょう。トリシューラを食らった場合のダメージが一番大きいんで鏡の挙動を確認しながらもりもり投げましょう。


>>ブラホが無い理由はありますか?

ミラーでリリーサー以外に打ち所が無いのと皆既のような妨害に使う運用法やヴェーラー等の効果無効系のケアができない為抜きました。

モンスター除去ならエキセントリックもあり全体封じなら皆既があり全体除去も激流があります。

皆既と激流の中間的な位置にありますので対ヒーローを強く意識しないといけない場合採用を考えてます。






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