S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

FC2カウンター

ついったー

Tenco!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

シーアーチャー

Author:シーアーチャー
千葉県のYPです。
社会人です。
エロゲーと遊戯王と
漫画が好きです。
淫夢要素はありません。

【実績】
第3回KCS3位(征竜)
第1回レイピーCS準優勝(征竜)
第4回ごゆるりCS準優勝(マドルチェ)
ブレイブCS3位(マドルチェ)
第2回PCS優勝(白黒シャドール)
田無CS3位(光天使HERO)
第3回みちのくCS優勝(光天使HERO)
第14回愛知CS優勝(影霊衣)
第4回渋谷CS3位(影霊衣)
第21回愛知CS準優勝(帝)
第3回足立CS優勝 (帝)
いがえみCS優勝(EMEm竜剣士)
第8回足立CSベスト4(帝)
第4回土浦CS準優勝(EM竜剣士)
エスポワールゲーム準優勝(EM竜剣士)
第2回北関東CSベスト4(帝)
かみふく杯準優勝(帝)
第13回足立CS準優勝(帝)
第14回足立cs3位(帝)
第10回渋谷CSベスト4(帝)
InvitationMatch TURN-1準優勝(DD)
第5回暁杯優勝(DD)
第4回エスポワールゲームベスト4(DD)
第5回バヤCS優勝(DD)
カードゲームエキスポCS準優勝(DD)
第2回JGPf優勝(DD)
CKCS優勝(ABC)
ホビステ蘇我CSベスト4(十二真竜)
第8回土浦CSチーム戦2位(恐竜)
2016年選考会出場

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

11eyes-Resona Forma-



【デッキ解説】DDD[2016/07/17]

お久しぶりぶり座衛門。


とりあえず一区切り着いたんでDDについていろいろまとめておこうと思います。(新弾後の構築もまとめておきました)


選考会へ向けて調整してましたがやっぱり世界の壁は厚いもんで1回戦幻影彼岸に無残にも敗北してしまいました。


構築の相談に乗っていただいたでぃんさん、調整に付き合って頂いた皆さんありがとうございました。

... Read more ▼

【デッキ解説】帝[2016/4/7]

お久しぶりです。


EMEm、EM竜剣士と言う最強最悪のクソデッキがようやく消滅して新環境が始りましたね!


環境テーマもいい具合にばらけててすべてのデッキに勝つ可能性が有り本当に良環境だと思います。


今期も毎度の事ながら帝を使用してます。


汎神と領域がかかり流石に死んだかなと思いましたが90さんからレシピを頂き回したところ弱いどころか最強じゃないかと言うほどのパワーがあり個人的な思い入れもあった為手に取ることにしました。


3週連続で入賞できていることもあり、ある程度考えがまとまったので記事に起こそうかと。


追記から
... Read more ▼

構築とか調整とか


こんばんは。



帰りの電車暇なんで適当にボソボソ書いていこうかと。
... Read more ▼

竜呼EMEmの感想




おはようございます。


環境が環境ですしバリバリに記事にするほどのデッキでも無いと思うんで雑に感想でも。


まず竜呼使った理由から。


まあ単純にデッキパワーが高いからです(笑)


今季の前半は帝を使ってたのでプトレマイオスの無いEMEmのノウハウは一切無いんで動画とか見て勉強して周りのEMEmとフリーするもコテンパン。


プレイの要求値が高く感じたので基礎だけ抑えればパワーでゴリ押せそうなので竜呼in


幸い、罠の踏み方誘発の打ち方は周りにEMEmの上手い人が多いので参考にさせて貰えたので助かりました。


箇条書きですが竜呼の感触書いてきます


□竜呼の利点
・展開力の向上
・マスターを無理なく使えるのでイグニスタの性能UP
・罠を踏みやすい。
・誘発を物量で突破できる
・50%の確率でベクターからラスターヒグルミへのスケール拘束
・アリアドネを破壊するカードへのアクセスが増える
・ダイナスタでのタイフーンうさぎケア
・魔封じに強い


■竜呼の欠点
・事故りやすい
・ショックナチュビで封殺される
・2枚目は基本打てないのでデッキに使えないカードが残る


ざっくり書くとこんな感じっすね。


まあ要は猿カードって事ですが使い魔や誘発多め構築と違いプレイの要求値はそこまで無いですし構築だけある程度考えれば勝てそうなのでこちらを選択。


調整中アリアドネはオーバーキルに感じたのとギタードローで引くのでいいかと思ったのとベクターマスターがスケール3なので↓スケール被りの事故が多く感じたのでout


足立2連4-1、5-0でまずまずな感じ。


メインドラゴリッチや使い魔増量の話を聞いたのでアリアドネ投入。


暁1-2、蒲田2-1、足立1-2-1でやはり懸念していた↓スケール事故が多発。


途中からメインタイフーンも流行り始めて破壊するのが成功する事は滅多に無いのでout。


先行で場を作るためにフレシアin。事故要因とフレシアとの噛み合いが悪いのでナチュビout


狡猾のおかげで返し性能も上がったのでまずまずな手応え。


渋谷5-1-1、関東1-1


調整と2日間のCS出た感覚でメインから弄るところ感じ無かったのでメインはそのまま。


サイドのドラゴリッチがフレシアの影響で機能しなくなったので抜いて、誘発プランが増えてたので魔デッキ投入


いがえみ5-1-1




雑に書きましたが今季はこんな感じでしたw


とりあえず最後に結果が出て良かったです。


今季はこれで終わりなんで改定までエロゲーします。


フロントウイングの新作がやっと出たんで進めようと思いますw


それじゃノシ



【デッキ解説】帝[2015/10/12]

みなさんお久しぶりです。


半年近くブログ放置していました。


理由は早い話が勝ててないからなんですねーw


EMEm考えてはいたんですけど面白いくらいに勝てない。


勝ってなければ語っても意味が無いんで更新もストップしちゃった訳なんですねー。


最近やっと成績が出たんで書き残して行こうと思った次第でございますw


EMEm一強環境から月日は流れ改訂プトレマイオスやノーデンが禁止になりEXP、ストラクの登場で新テーマも出て前期よりは楽しめそうな予感がします。


という訳で今回は最近使用している【帝】デッキの解説です。



... Read more ▼
| HOME | NEXT
